コンテンツまでスキップ

YouTubeフランチャイズ本部チャンネル|2020年12月

YouTubeフランチャイズ本部チャンネル

フランチャイズ本部の成長をどのように考えるべきか? 法人フランチャイズ加盟開発で一時代を築いた「ベンチャー・リンク」のフランチャイズ事業をゼロから立ち上げてきたからわかる法人フランチャイズ加盟開発の奥儀。 フランチャイズ本部と加盟店の適切な成長を実現するための情報を発信します。

(以下は、チャンネルの動画の一部です。是非ご覧ください)

 

フランチャイズはFC本部にとっても加盟店にとっても優れた成長戦略だ

「フランチャイズは本部ばかりが成長して・・・」等とフランチャイズを知らない方は思います。 しかし現実にはフランチャイズとは、本部にとっても加盟店にとっても優れた成長戦略なのです。 FC本部はそのことを十二分に知った上で活動をするべきです。 

 

初期投資2億円のサンマルクフのランチャイズはどうやって広がったのか?

バブル崩壊後の1995年。初期投資2億円のベーカリーレストラン「サンマルク」が加盟店150店舗で株式上場しました。 フランチャイズ募集から4年での実績に当時は株式市場も外食市場も驚きました。 なぜそのようなことが出来たのか?

FC youtube LOGO4S-1

https://www.youtube.com/channel/UCmzJtDHzdTbzv8T3PQqKhnQ