インバウンド2.0 2022年からのインバウンドを考える

インバウンド勉強会開催

作成者: 松本信彦|Sep 2, 2022 5:38:59 AM

9月14日の朝、60分間お時間いただけませんか?

インバウンド勉強会を開催します。

 

ご記憶にある通り、コロナ禍直前まで日本は空前のインバウンドブームに沸いていました。

観光庁の調査から計算するとインバウンドによる外食利用は4.5兆円にも上り、外食市場の2割近くが実はインバウンドブームに支えられていました。

 

インバウンドは、短期的ではなく長期的な日本にとって重要な財源です。

残念ながら日本は世界の中で最も早く高齢化が進み人口減少になって行きます。世界中を見渡すと若い人が溢れ人口が増えて経済発展していく国ばかりです。その潤った国のマネーを日本に呼び込むのがインバウンドです。周知の通り日本には多国には無い自然や歴史など様々な観光商品に溢れています。

 

前回のインバウンドブームに乗らなかった人も乗れなかった人も乗った人にとっても勉強になる勉強会です。

 

内容

・ゼロから月商7000万円にもなったインバウンドビジネスモデルを作り上げた経緯のご説明

・自社の中からインバウンドコンテンツを見つけ出すコツ

・インバウンドには高粗利のビジネスチャンスがまだあるのではないか?

・「経験」「体験」を「感動的に」行うノウハウを編み出したこと

 

牛角加盟店でもある梅守本店が、年間10万人ものインバウンド客相手に展開した「うめもり寿司学校」の実際と、コロナ禍後のインバウンドの予兆についての情報を梅守社長に語っていただきます。

https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_N_n4c0xUQTikoma_Q7h43A

 

【開催概要】 インバウンド勉強会

開催日時 2022年9月14日(水) 午前10時~11時

開催形式 zoom Webinar ウェビナー形式ですので視聴者のカメラやマイクは作動しません

参加資格 インバウンドを勉強したい方

費用   無料

 

まだまだコロナ禍の影響が続いております。

様におかれましては、ご自愛ください。

 

「うめもり寿司学校」について

2013年8月から開始しているインバウンド向けの寿司体験教室。

祖業は牛乳店。第一次回転寿司ブームのころに自社独自に回転寿司店をはじめるも大手進出で撤退。寿司弁当店を駅ナカで手掛ける。

日本人向けに寿司体験教室を始めている頃に、チラホラ来はじめた外国人観光客に寿司弁当を売れないかと思案している中で、外国人向けの寿司教室を始めることとなる。

積極的に受注を取る行動に出たところ、「昼食と体験」がセットに出来ることをツアー会社が気に入ってくれて続々とリピートオーダーが入りだし、

初年度7000人だった来店者が、2万人、3万人と増えて、2019年には10万人(累計40万人)

日本人も、ほとんどの方が巻き寿司は作った経験があっても「握り寿司」の経験はない。その握り寿司を外国人に自分で楽しく作る経験を提供している。