コンテンツまでスキップ

今回のインバウンドは中国以外。だからすべきこと。Google map

2022年10月11日の入国規制緩和から、インバウンド客の来訪が増えて参りました。

コロナ禍明けの、世界中の人たちが「旅行に行きたい!」という欲求が一気に噴き出すこの需要を是非皆さんも各地の事業として受け止めていただきたいと思います。

実は前回の2019年までのインバウンド客の25%は中華人民共和国からの来訪であり、最大勢力でした。実はこの中国からの入国が再開されていません。「ゼロコロナ政策」を取る中国としては、感染の終息していない国に自国民の渡航を解禁するのはしばらく先になることが予想されています。

結果として現在日本に入国しているインバウンド客は、中国人以外。つまり・・・

漢字を読めないインバウンド客

だということなのです。その比率が多いということなのです。

皆さん、スマホ片手に街を歩きます。スマホの地図が頼りです。

中国インバウンド客は、漢字を読めましたが、今回は読めないのです。Google Mapの基本表示は日本語になっているので、多くのお店はインバウンド客には読めないのです。

私たちが、中東に行ってアラビア語で書かれているものが全く読めないのと同じで、街を歩くインバウンド客には、あなたのお店を地図で確認出来ないのです。

 

その簡単な修正方法を以下の動画にしました。是非各店舗の表示を変えるように、ご指示ください。

 

 

手順は超簡単です。