コンテンツまでスキップ

コロナ後は、フランチャイズの時代がやってくる!チャンスです|2020年6月

今日は2点ございます。

コロナ後はフランチャイズの時代がやってくる

「加盟店が主役のフランチャイズ商談会」WEB版の開催報告

です。

 

昨年から開催していた掲題の商談会を、ZOOMで初めて開催しました。
正直、恐る恐るの開催でしたが、結果としては大変自信を持ちました。

 

さらに、全国の法人加盟企業は、新しいFCを探している!

皆が、一斉に探している!

WEB商談会であれば、未知の業界の話にも入ってきやすい!

ということが確認出来ました。

つまり、「うちの業界は、敬遠されがち」「商談のきっかけが難しい」とお考えのFC本部にとって、良い話かもしれません。

 

コロナによって、働き方が変わり、昼間人口がオフィス街から住宅地へ変わりました。都心に出る人が減りました。地方へ移住する人も増えました。

地方の中堅中小企業はその環境変化に適応するために躍起です。

いち早くスピーディーに、新しい生活様式にかなった商売にシフトする方法=それがフランチャイズによって可能になるのです。

 

各社の状況に合わせた戦略マップを用意しましたので、こちらから、ご確認ください。

 

表

WEB商談会の参加者の声です。

コロナによって今までのやり方は変わってくると思うので丁度良いタイミングで新しいFCを紹介してもらえました。

今日聞いた3件はいずれも人材採用には苦労がないということなので、非常に興味深く思っております。

 

この環境変化に如何に適応するかとビジネスモデルを色々研究したいなというところに

非常に良いタイミングで、いつもプレゼンしてもらって有難いと思っております。

 

普段であれば聞くことが無い業種のFCの話も非常に新鮮に聞くことができました。

違う角度から、違う業態の話を聞けてすごく良かった。

女性活躍の時代の中で、飲食とか物販しか視野に無かったが、コト消費としてこのようなフランチャイズとしてアリかな?と。

web会議だからスムースに話を聞くことができました。

(参加者の声、全文はこちらhttps://wp.me/P5g3pL-fF

 

動画もアップしました。(下記画像をクリックください)

 

 

FP制度についてzoom面談

アセンティア土屋社長とWEB会議設定する