結婚式でした。

結婚式写真

昨日は社員の結婚式だった。

神戸空港の脇にあるおしゃれな結婚式場。

 

いくつになっても結婚式や披露宴にでると、何年も前の自分の結婚式を思い出す。

感謝感謝、妻に感謝の世界だ。。。。

 

子供が出来てからは新郎、新婦のご両親に感情移入するようになった。

娘や息子を旅立たせるのはどんな心境だろうか?

深いものがあります。

 

人生の転機は

就職のとき

結婚のとき

こどもが生まれた時

 

それぞれに感じたことは違うけど、今思えば 「その時」 に答えはでない ということだ。

 

そう、人生は選択の連続。小さなことも大きなことも。

自分の選択。その瞬間に答えは出ない。

どんな意思決定もそう。そのときに答えは出ない。

それを良い結果にするか、悪い結果にするかは本人次第。

本人のその後の発想、行動次第。

 

未来は現在の延長線上にある。

「未来は過去の多くの選択の結果だ」

未来を作るのは未来でなくて、今現在だ。

の 発想、選択、意思決定、行動 の積み重ねであり、結果である。

だから、作ろう。自分の未来を。

 

アセンティア・ホールディングス
土屋 晃

Assentia Holdings,Inc.
Akira Tsuchiya